リキッドストーン「まめほむらA」プチレビュー

先日のWFで購入したほむほむが完成したので少しだけ撮影。
無塗装でトップコートを吹いてあるだけです。お見苦しい点はご勘弁を。


肘・膝には関節がないので、腕・足とも伸ばしたタイプと曲げたタイプの2種類があります。
顔は通常と三角口の2種類。

画像



うしろ。

画像







武器はハンドガン・対戦車火器2種・軽機関銃が付属。
左腕のバックラーは通常・展開状態の2種。
手は平手・握り拳・武器持ち手の3種が左右。右手は武器持ち手がハンドガン用にもう1個。

画像





軽機関銃両手持ちっぽく。

画像





リキッドストーンさんのキットは宮古ちゃん以来ですね。
組むのも比較的簡単で、ディフォルメ具合が可愛らしいです。

ホビーベース製のジョイントと、ウェーブ製のプラサポが同梱されているので購入後工具さえあればそのまま組めます。ただ今回、これが妙に硬くて、首や肩の可動に困っています。特に首は動かそうとするとジョイントの真ん中がポロポロ外れる始末。足は特に問題ないのですが…。仕方ないので硬い箇所はラジコン用のグリスを塗って対処。
何か良い対処法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。






おまけ。ほむほむ最終決戦仕様。
スカート内部にベース接続用の箇所があるので、魂STAGE等が使用出来ます。

画像


画像



両方の手に武器持てるのかな…と試していたら何故かこんなことに。
少し反省している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年07月28日 11:51
こんにちは。相互リンクの件、ありがとうございました。
早速、当方でもリンクを作成致しましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願い致します。
2011年07月29日 11:48
こんにちは。ほむほむ、良い出来だと思います。
今秋にはねんどろいどでもfigmaでもでますがこれくらい
銃火器を付属して欲しいものですね♪
天羅
2011年07月30日 11:42
女の子と重火器はロマンですから色々欲しいですねー。
特にほむほむの場合、作中で大量所持してましたから、幾つあっても困りませんw

この記事へのトラックバック