剛本堂「魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ」

1/7スケールガレージキットフィギュア。
本体全高約22センチ・ベース込み31センチ。
奥行約28センチ、幅約30センチ(ザンバー時約60センチ)

原型:横嶋真平氏([fg]ページ)
元イラスト:浦辺克斗氏(Cut Works)※リンク先+18注意


クリックで拡大。
画像





ちょっと引いて。




















下からあおり気味に。








クリックで拡大。
画像










横&後から。




















最大の見所、ザンバーフォーム。
支えを1本追加しないとへたれるという……
クリックで拡大。
画像





サイズ比較。アルターフェイトよりさらに1回り大きく。





同じくアルターフェイトのザンバーと武器サイズ比較。





今回も製作はぎょぴ丸屋さんにお願いしました。
どうもありがとうございます。
画像


浦辺克斗氏のイラストを元に、実に迫力あふれる造形のフェイトちゃん。
ガイナックス作品あたりに出てきてもおかしくなさそうです(何
キットには武器の柄までしか無いので、特にハーケン形態はぎょぴ丸さんのアレンジを効かせたものとなっています。

マントが重量の大部分を占めるので、そこを中心にアクリル棒で支える形になっています。
バルディッシュもえらく重いので別に支えが必要に……
ザンバー形態だと、ミラノケースですら入らないという、日本の住宅事情には優しくないですねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

teko
2009年10月18日 13:22
横嶋真平氏にしては、アンバランスなGKですよね。
全体の造型は髪の流れとか、細かくて素晴しいので流石です。
いかんせん体の割りに頭が凄く大きいのがどうしても気になってしまいます。それ以外は全く文句のしようがないのですが……。
まぁ、イラストをもとに造型したのですから、仕方のないことですけどね。そこだけが少し私は好かないです。

塗装は配色いい、グラデといい、素晴しいです。
丁寧で凄く綺麗ですね。
2009年10月18日 17:41
tekoさんこんにちは。

>体の割りに頭が
確かに大きいですね。
バランスが悪いと見るか、幼児体型と見るか。前者と取る方も確かにいらっしゃると思います。
teko
2009年10月20日 22:24
幼児体型ですか。
そういう見方をすれば、アンバランスという感じも吹っ切れますね。
確かにA'sのフェイトは子どもですから、幼児体型と考えてバランスを見るのが自然な流れですね。
なるほどです。参考になりました!

この記事へのトラックバック