ザッカ ピー・エイ・ピー「バズーカ名鑑SELECT1」よりパンツァーシュレック・M202A1

1/6スケール。
展示台付き。



パンツァーシュレック(Panzerschreck)
全長約27.5センチ。
こちらは色違いVer.になるようです。


ドイツ軍版のバズーカとでも言うところでしょうか。
射手を保護するシールドが特徴的。




M202A1
4連装ロケットランチャー。
全長約16.5センチ。


映画「コマンドー」シュワちゃんが使用していたり、「バイオハザード」でも隠し武器だったりで、そこそこ知名度がある兵器だと思います。





おまけ。
1/8サイズに持たせるとかなりのオーバーサイズで面白く。





アクションフィギュア系に持たせる場合でも、それなりに肩幅がないと厳しそうです。
カスタマみくるに持たせようかと思ったら、肩幅が無い&髪の毛に干渉する、とても持てなさそうです…orz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

英十郎
2007年03月15日 02:00
初めまして、英十郎と申します。
普段は拝見させていただくだけなのですが、このバズーカ名鑑は自分も二個購入して全く同じものが出たのでなんだか親近感を持ってしまったのでコメントさせていただきました(笑

ホントに大きいですよね、コレ。自分もアクションフィギュアに持たせようと思って買いましたが、適合するものが少なくて悩んでおります。1/6というサイズを侮っていました…
今はこれに似合う(お金が余り無いので割と安価な)アクションフィギュアを探していると言う本末転倒な状態です。

それでは失礼します。
最後に、いつも更新お疲れ様です。いつも楽しみにしております。
2007年03月15日 22:26
コメントありがとうございます。
2個買って完全に被るとはなんと奇遇なw

ランチャーはともかく、シュレックはサイズを侮ってました。
それこそ1/6サイズのフィギュアの身長並みのサイズとは…;

この記事へのトラックバック