天羅Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ちくたくらびっと「東方Project 博麗霊夢 第6回例大祭カタログ表紙絵版」(再撮影)

<<   作成日時 : 2011/07/14 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 5

※頭部交換品を送っていただけましたので、7/14に写真を全面的に差し替えました。



1/8スケールPVC完成品フィギュア。全高約20センチ。
原型:サエキカズヒロ氏(ちくたくらびっと)
原画:赤りんご氏(pixiv)


画像







全体像。

画像


画像


画像


画像


画像


画像







顔アップ。

画像


画像


画像







各所アップ。服のプリントは素晴らしいの一言。

画像


画像


画像


画像







ドロワ。

画像


画像







頭部パーツについて。左が送っていただいた交換品になります。
写真だとあまり気にならないですが、実物だとどうにも違和感が。

画像





右目のアップ。
左目はほぼ同じでしたが、右目が約0.5ミリ程度アイプリの位置に違いがありました。
ミリ以下のズレですが、このサイズだと結構気になるものですね。








右目のアイプリントに違和感を感じたため、7/2のレビュー後に交換をお願いしていました。
ちくたくらびっとさん、ワンフェス前のお忙しい中にも関わらず、快く交換対応に応じていただきありがとうございます。
元々大変良い出来でしたので、これで心おきなく飾っておけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYSの感想と松本復興相が完全なヤクザでマスコミを潰すぞと恫喝と東電の国民操作マニュアルと...
DOG DAYSを見た。TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッ ...続きを見る
ぽんこつあんてな
2011/07/04 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
脚をお運びいただきましてありがとうございます。
この霊夢の繊細な細工は芸術品と呼んで良いと思います。アイプリントは瞳孔が中心を外しているのが問題だと思われますが、写真を見ただけでは私は気になりませんでした。

購入を躊躇する理由の最大は、飾る場所がないという事ですね。武装神姫、ねんどろいど、一番くじなどが徐々に増えていっています。まぁ減るわけも無いわけですが。この問題はフィギュアを愛する者にとっては永遠のテーマでは無いかと思います。
ぴぐもん
URL
2011/07/05 15:39
ぴぐもんさんいらっしゃいませ〜

アイプリは実物でも少し離れれば気になりませんが、一度近くで気にしてしまうとどうにも落ち着かない、そんな感じです。元々この瞳の描き方は視線合わせるのが難しいと思われます。

確かに置き場は永遠の問題ですね〜。
部屋にあるガラスケース3つは既に一杯ですので、順次入れ替えながら飾っている状態です。これ以上増やすにも地震が怖いですし…悩みどころではあります。
天羅
URL
2011/07/05 16:12
はじめまして
あげぱんと申すものです。いつもブログを拝見させていただいております。
自分も博麗霊夢を買ったのですがアイプリントがズレていました。交換したいと考えているのですが初めての事なのでどうすればいいかよくわからず…天羅さんはどうゆう方法で交換していただいたのでしょうか?もしよろしければ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
あげぱん
2011/07/15 04:49
あげぱんさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

交換についてですが、ちくたくらびっとさんのHP上部に「■連絡用メールフォーム■」へのリンクがありますので、そちらより連絡を取って交換依頼を行いました。参考になれば幸いです。
天羅
URL
2011/07/15 07:45
天羅さんご返事頂きありがとうございます。
教えて頂いた通りに連絡したところ交換品を送ってもらう事が出来ました。
これで自分も心おきなく飾ることが出来ます。ありがとうございました。
あげぱん
2011/07/31 02:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちくたくらびっと「東方Project 博麗霊夢 第6回例大祭カタログ表紙絵版」(再撮影) 天羅Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる