天羅Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクカンパニー「東方スーパーデフォルメシリーズ第6弾 古明地さとり」

<<   作成日時 : 2010/10/14 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NONスケールPVC完成品フィギュア。全高約8センチ。
原型:ShikI氏(ぐらすぃズないふ)
デザイン:AngelType氏(ANGELTYPE)


画像


画像


画像


画像


画像


画像







アップで。
画像


画像


画像





ぱんつはピンク。
これ以外にお空なしのカチューシャ・平手左右・支えの円柱パーツが付属しています。

このシリーズの中で一番駄目に感じました。
造形が悪いのではなく、扱いにくいという点で。

まず腰のボールジョイント。この造形でそれを採用する必要性が無いような。
逆にそのせいで胴と腰の間に隙間が出来ており、頭部の向きを変えようとすると首より先に腰が動いてしまいます。更にボールのせいでスカートを外すことも出来ません。切り落として真鍮線でつなぎ直そうかな……

次にカチューシャ。外してお空が乗っているタイプと交換するのですがこれがかなり硬め。
説明書には上方向に引き抜いて外すように指示があるのですが、掴める箇所が無いのにどうやって上に引っ張れと。
お空が乗っている方についても、そこを持って引っ張ると多分足が千切れます。これは前髪を外せるようにするべきではないでしょうか。

ペット2匹は良い出来ですし、さとり自体も非常に可愛いだけに残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンクカンパニー「東方スーパーデフォルメシリーズ第6弾 古明地さとり」  天羅Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる