天羅Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS トレジャーフェスティバル 雑記。

<<   作成日時 : 2009/02/24 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こっちには感想などを。
適当に読み飛ばし推奨。


初めてのイベントとしては良かったと思います。
大きなトラブルも無く、スタッフの対応も良し、まったりと楽しめました。
幕張という事で交通の便は有明に比べるとあまり良くないのですが、私のように車で行ける場合は駐車場が目の前にあるので楽なのですよね。


当日は予定通り6時過ぎからスタッフにより列形成開始。
「1番の整理券をお持ちの方〜」呼ぶの1人ずつでした(゚д゚)
整理券は500番まで作ったようで、呼び終わる頃には7時近く。
実際整理券組は400人程度だったでしょうか。いきなり番号1〜3番がいなかったりなど、2割程度が来ていなかったようです。


開場までの待ち時間にカイロ配布してくれました。あたたかい…
待機列にはスタッフが直接ガイドブックを販売に。


センセイさんもちょっと触れてますが、10時より10分ちょっと遅れて開場。
数回スタッフより「会場内の形成列を解消するため」お待ちくださいとのアナウンスがありました。
ごく一部なのでしょうが何度言っても開場前に並ぼうとする人がいたようで…


その他
・モンハン系を見かけないと思ったら、今回が初となるイベントなので実績が無いことを理由にカプコンから版権下りなかったらしいです。ちょっと残念。


・コスプレエリア
会場の1/4くらいのスペース使ってましたが、閑古鳥が鳴いてました。
ボークスの列とマークUの人のためにあったのかもしれない。


・出張メイドカフェ
お茶ぬるかった(何
まぁ無料ですし紙コップだったしあまり文句は言わないことに。
机とイスがあったので一時休憩場所としてなら。メイドさんである必要があまり…


・体験フィギュア教室
参加はしませんでしたがちょっと脇から見学。結構面白そうでした。


・戦利品
桜前線さんのなのは新作2種とリキッドストーンさんのひだまり宮子。
あと無料配布していたウェットティッシュ。使い終わった後は募金箱になるようです。





まったり撮影などして14時頃には帰路に。
皆さんお疲れ様でした。




foo-bar-bazさん、Insecure Zoneさん、logicErrorさん、マイナス46℃さん、アキバHOBBYさん、ぎょぴ丸の模型ドロ船航海日記さん、悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん、アスまんが劇場さん、怪人の集会所Uさん、よつばとフィギュアさん、渡 志郎の混沌市街さん、フィギュアクリップ補足ブログさん、とあるひのコタツガさん、にゅーあきばどっとこむさん、ニトロ有線式さん、レポートの紹介ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トレジャーフェスティバル 雑記。 天羅Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる