天羅Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ショーケース到着。

<<   作成日時 : 2007/12/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

フィギュア展示用に注文してあった業務用ショーケース到着。
2番目に大きいバニー長門に合わせて最下段調節。
最大サイズのメタルファイターMIKUに合わせると流石に無駄が多すぎるので。



H1800×W1200×D450サイズ。
foo-bar-bazさんの過去記事を参考に扉には鍵を付けて貰いました。確かにこれはあった方がガタガタしなくて良いです。


とりあえず詰め込んでみました程度に。レイアウトは追々調整。
空いてる右下には、置き場が無くて箱のままのキヌコレ舞などを入れて終了。
いずれ増えそうな予定のある2段目鉄虎竜さんのを集めてあるスペースや、1段目のAGGRESSIVEさんのを集めてあるあたりには多少余裕を持たせていますが、既に一杯に…;




蛍光灯は紫外線カットタイプで。
部屋を暗くして、ケースの蛍光灯のみでもそれなりに明るく。



あとは上のスペースにダンボール入れたりして地震対策を…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、自分も展示ケースを探しているのですが、良い物が見つからずに色々探していたら、ここにたどり着きました。もし宜しければ、ケースの価格とか販売店等教えて頂けませんでしょうか?何卒宜しくお願い致しますm(__)m
ひろりん♪
2007/12/24 06:09
はじめましてひろりん♪さん。

私が購入したのはこちらのお店になります。
「ショーケース販売の特山」
http://www.showcase.co.jp/

こちらのスタンダードタイプです。
それに背面鏡などのオプションを付けています。
同タイプのケースを扱っているところは他にもありましたが、色々やりとりした感じが良かったのでこのお店で購入しています。

結構なお値段はしますが、他に検討してみたコトブキヤのケースや他の物に比べて、背の高さが欲しかった事やオプションを色々と付けられる点から業務用のケースに決定しました。
参考になれば幸いです。
天羅地網
URL
2007/12/24 09:22
ショーケース購入されたんですね〜、ショーケースが有るとレベルアップした気分と言うか、何とも言えない満足感が有りますよね♪
自分は去年の夏、行きつけだったおもちゃ屋が閉店(T_T)する時に
幅が半分のサイズのを中古で1万円で売ってもらいました。
本当は幅の広い方が欲しかったのですが車に乗せて運べないのと、既に部屋の中が限界という(真の)理由wで泣く泣く狭い方に…
カギは貰えなかったので、近くを通るとガラスがバタつくので自分はゴムシートを切って隙間に挟んでテンションかけています。
ちなみに、うちの最下段は某クスのDD綾波に合わせたので無駄が多い気味です… orz
sakusaku
2007/12/26 01:45
確かに妙な達成感のようなものがありますね。
眺めているととても満足。

1万円…ウラヤマシス。
閉店は残念ですが、良い機会に巡り会えたようで何よりです。
ガラス扉にゴムでテンションは良いアイデアですね。

ボークスDDだと、それ1体が高さを取って他がスカスカなのが目に見えるようですw巨大感は凄く出そうですけどね。
天羅地網
URL
2007/12/26 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショーケース到着。 天羅Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる