天羅Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS コナミ「武装神姫 セイレーン型MMS[エウクランテ]」

<<   作成日時 : 2007/06/01 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

全長約18センチ。
キャラクターデザイン:間垣亮太氏(わんわんROOM)
原型:浅井真紀氏(EdenPlustics)


全体像。
装着状態での格好良さは歴代神姫の中でも一二を争うかと。





少し引いて。



背中側。
かかとがヒールな上に、羽が重くて自立しません…





お顔。



別Ver.
やはり表情違いがあるのは良い事です。



バイザー装備。
ダボ自体が中心からずれた位置にあるので、どうしてもちょっと変に。



ダボ穴が2つあるので、目が隠れる位置にも出来ます。



サポートメカ形態「プレステイル」
サイズの合うエルガイムが欲しくなったのは私だけではないと信じたい。


この状態での格好良さも中々のもの。
装着状態と鳥形態、両方飾りたくなります。




ぶら下がり状態。
脆かった手首もいくらか改善されたようで、2体くらいならなんとか耐えられます。





羽の付け根に取っ手があり、そちらにも捕まることが出来ます。





大型武器形態「テンペスト」
動物から大型武器に変形だとスーパーヒーロー戦隊思い出します。





素体。





まず、エウクランテのマニュアルに誤植があったようです。購入された方はご注意を。

第5弾となる今回は、アーマーが「サポートメカ」や「大型武器」になるのが特徴。
鳥形態は面白いですね、2人運べますし。デザインも格好いいと思います。
「これってなんて聖闘士聖衣?」とか「なんてHi-νガンダム?」って突っ込みは来ましたが。

ある程度定番であるとはいえ、やはり背中に大きな羽根というのは見栄えが良いものです。
装着状態→サポートメカ形態は、背中などはそのままなので見た目より楽に行えるのも好感が持てます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コナミ「武装神姫 セイレーン型MMS[エウクランテ]」 天羅Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる